ソル


物理アタッカー
フェス限キャラ
LV上限70
移動力4
武勇
古の七勇者・剣士

総評

全部盛り万能アタッカー

広範囲・高火力のスキル、MP回復、HP回復、状態異常解除、不屈獲得、敵状態変化解除が可能な、全部盛りアタッカー。

適性評価

序盤周回闘技場
💮💮💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
・序盤

当てれば勝ちな広範囲高火力スキルを、自分中心7◇と前方[]5×3の2種類持っています。覚醒ボードの初期MP枠を開けて、すごいローブを2つ付ければ殆どのストーリークエストで勝てるでしょう。敵が多いマップでは、タンクに集敵させてからまとめて一掃する戦術を採ると、速さ25もデメリットでなくなります。

・周回

大量の敵を一掃できる攻撃範囲と、倒した数だけMPを回復するオートスキルで、全キャラ中でもトップを競う周回性能です。

・闘技場

スキル2は敵の状態変化を全て剥がした上でダメージを与えます。厄介な無敵・不屈の付いた敵を上から制圧できる、闘技場最適解キャラの1人です。

・凶敵

取り巻きの一掃とボスの削りを両方受け持てます。スキル1で自身に付与する不屈も事故防止にひと役買います。

・ランイベ500位

無敵もしくは回避で敵を集めるキャラと組ませ、バフを載せたソルで一掃すれば、大体のランキングイベントで500位以内には入れます。

・ランイベ100位

敵が技芸や自然などの相性なら、工夫次第ではメインアタッカーとしての採用も可能です。

スキル評価

スキル1:コンビクションセイバー


消費MP40
自分中心7マス◇型の範囲に350%ダメージ
自身に不屈を付与

高い威力の自分中心7◇で、フルオート周回で大活躍します。

ストーリークエスト攻略時も、通常の自中攻撃は敵陣に斬り込むと囲まれて返り討ちにあう心配がありますが、ソルの場合は不屈付与で2体までは引き受けてくれるので安心です。

スキル2:グランドインパクト


消費MP40
前方5×3マスの敵の状態変化を全て解除し、
その上で500%ダメージ

ストーリーでのボス落とし、闘技場での無敵・不屈剥がし、ランキングイベントでのダメージ稼ぎなど、活躍の機会に事欠かない超強力スキルです。取り敢えず撃っておけば大体の敵は倒せます。

オートスキル1:メディテーション


行動開始時にHPを20%回復、状態異常を解除

主に闘技場で、主にフィルの「デビルズテール」若しくはホムラの「業炎斬」を受けた際に、そう言えば解除できるんだった!と気付いて嬉しくなるオートスキルです。

一部凶敵も格段に突破し易くなります。

オートスキル2:ソウルチャージ


倒した敵の数×4のMPを回復する

広範囲スキルで多くの敵を倒せること、MPを持ち上げないで済む分の装備を火力に回せることなど、攻撃スキルやソルに求められる役割とのシナジーが完璧です。

魂装備

・ディヴァワーブレイド


武器
オススメ度:SS

高めの初期攻撃力に、移動上昇と、クリティカル時のダメージ上昇効果50%がついています。
ダメージランイベで上位を狙うなら、万化の武具の使用も視野に入れたい装備です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

サイド

次の記事

ウルトゥス