姫シア


魔法ヒーラー
期間限定キャラ
LV上限70
移動力5
魔導
魔術師・自警団

総評

安定の高火力と様々な役割

7マス◇型スキルをMP50で撃てる超高火力キャラ。
スキル2は状態異常回復と攻撃力のバフ、更にオートスキルは広範囲の回復を持ち、様々な場面で活躍する。

適性評価

序盤周回闘技場
💮💮💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
・序盤

MP50を用意することさえできれば、ボス以外は大体一撃です。

・周回

1ターン目の素殴りから調整の楽な低めの速さまで、使い勝手にケチの付け所がありません。

・闘技場

無敵相手にもダメージが3割貫通する状態異常「無防備」を付与した上でダメージを与えるので、対ココナ戦を一方的に制圧できます。大抵の敵は3割だけでも一撃です。
HPが非常に低い点だけ注意が必要です。

・凶敵

「無防備」付与がボスの高いHPを削り切る助けになる他、状態異常の回復とバフを兼ねるスキル2も大いに役立ちます。
高い攻撃力をベースに放たれるオートスキルの回復も長期戦に向いています。

・ランイベ1000位

装備とバフを整えて3発撃てれば500位まであと一歩です。

・ランイベ100位

属性で有利が取れる場合のみメインアタッカーを張れます。

スキル評価

スキル1:アップルパーティ


消費MP50
ダメージが1.3倍になる「無防備」を付与した上で、前方7マス◇型の範囲に400%ダメージ

スキル自体は非常に強力ですが、歩数を増やしすぎると敵の側面を狙って敵陣深くに潜り込むので、返り討ちに遭い易くなる点だけ気をつけましょう。

スキル2:スイートヒール


消費MP20
味方と自分の状態異常を除去し、攻撃力30%のバフを付与

凶敵やランイベなどで敵が状態異常を多用する場合に、異常を回復しつつバフもかける動きがとても役立ちます。
消費MPも少ないので、前後のターンに自身の攻撃を打ち込むことも可能です。

オートスキル:レディハート


味方のHPを攻撃力の75%回復
ターン終了時、自身のHPが50%以下の場合、自身に3ターンの状態異常耐性25%を付与

高い攻撃力から放たれる75%回復は殆どの味方のHPを全回復させます。但し姫シア本人は非常に脆いので、敵の範囲攻撃に巻き込まれないように注意しましょう。

状態異常耐性が活きる局面はほぼないです。

魂装備

・林檎の杖


武器
オススメ度:A

攻撃力こそトップクラスからは2段ほど劣りますが、MP18は非常に大きい上に移動も付いています。優先的に確保しましょう。

・シアの自警団バッジ


アクセサリ
オススメ度:ex

速さとMPの両方を上げてくれる装備です。恒常シアのバフ率向上が姫シアに活きないのは残念ですが、姫シアのフルオート時のステータス調整にピッタリはまることが稀にあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

アーク

次の記事

Ⅲアレク