アーク


魔法アタッカー
恒常キャラ
LV上限70
移動力4
精霊
英雄・剣士

総評

プレイ全般を支えてくれる器用万能

スキル1と2の範囲の違いが遺跡などの手動プレイ時に大いに役立つ。
ククルとの同時編成時に味方全員に付与する不屈がストーリー攻略を強力サポート。闘技場でも活きる。
中盤以降も、高い火力のスキル1に敵撃破時のMP10回復がある為、装備要求が低くオート周回に非常に組み込み易い。

適性評価

序盤周回闘技場
💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
X
・序盤

最大の強みは▽範囲のスキル2です。射程に限界はあるものの、威力は雑魚複数から中ボス一撃まで幅広くカバーできます。

・周回

自分中心の5マス◇型を連続で撃てるのが非常に強いです。

・闘技場

ククルとペアにすると味方全員に不屈が付与されます。強襲サイド以外のあらゆる敵に有効です。

・凶敵

取り巻きを柔軟に削りますが、適性があるとまでは言い難いです。

・ランイベ500位

雑魚処理に比較的高いダメージを期待できるのと、若干の回復とで、タイプボーナスが噛み合うなら採用の可能性はあります。

・ランイベ100位

ひと枠割く余裕はありません。

スキル評価

スキル1:アースブレイク


消費MP40
自分中心5マス◇型の範囲に250%ダメージ
敵を撃破した場合MP10回復

フルオート周回時に、確実に敵を落としてくれる250%が非常に心強いです。
ボス以外に撃ち漏らしは発生しないので、MP10回復の恩恵も確実に享受できます。

スキル2:テスタメント


消費MP40
前方3列▽型に400%ダメージを均等分配

雑魚3体に133%でも、硬い敵2体に200%でも、ボスに400%でも活かせる器用なスキルです。
最適解になるシーンは少ないですが、様々な役割を高い水準で担ってくれます。

オートスキル1:世界を救う者


ククルと同時出撃で味方全体に不屈付与、ダメージをHPの40%に抑える

主に闘技場で役立つスキルです。強襲サイド以外の敵の攻撃では味方が倒されなくなります。

オートスキル2:トータルヒーリング


攻撃力の25%のHP回復
毒を除去

回復量は多くはありませんが、序盤のストーリー攻略やダメージランイベでの被ダメ抑制に稀に活きます。

魂装備

・ルーンブレイド


武器
オススメ度:S

高めの初期攻撃力に、移動上昇と、剣士へのバフ15%がついています。フェス限キャラの魂装備には劣りますが、性能としては充分実戦級です。

・古代の指輪

アクセサリー
オススメ度:A

高めの攻撃力に初期MP6とクリティカル率上昇がついており、非常に使い勝手の良い装備です。フェス限キャラの魂装備には劣りますが、性能としては充分実戦級です。

・ロングソード

過去作ファン向けの記念品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ウルトゥス

次の記事

姫シア