ミリル


魔法アタッカー
フェス限キャラ
LV上限70
移動力4
精霊
魔術師

総評

最大範囲と最大火力

周回用の前方5×5□型と、ダメージランキング用の自分中心7マス◇型の超広範囲スキルを持つ、青天井火力キャラ。
全キャラ最大のダメージを出すポテンシャルを持つが、十全に活かす為には大量の強装備と強サポートキャラが必要になる。

適性評価

序盤周回闘技場
💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
💮💮
・序盤

超広範囲で威力の高い攻撃スキルに加え、オートスキルで普通のアタッカーよりは落ちづらい仕様になっています。
MPが不測すると役割がなくなる点だけはやや扱いが難しいです。

・周回

5×5□のスキル1で、超級ボスまで一撃を狙える点が非常に優れています。

・闘技場

遠くから大きなダメージを狙うことはできますが、特筆するほどの適性はありません。

・凶敵

ギミックの少なめなボスなら、状態異常を適切に積むことによって、スキル2で200万ダメージを叩き込んで1発で終わらせることも可能です。

・ランイベ500位

広範囲にデバフを付与するキャラを一緒に連れて行けば、500位から漏れることはまずありません。

・ランイベ100位

大抵の場合は最適解です。トップの人たちが他のキャラで攻略していても、ミリルで100位に入ることは必ず可能です。

スキル評価

スキル1:ダイヤモンドダスト


消費MP40
前方5×5□型の範囲に400%ダメージ

アタッカーの攻撃力で400%は大抵の敵を倒せます。
ボスに取り巻きがいるタイプの周回で大活躍します。

スキル2:ブリザード


消費MP50
自分中心7マス◇型に450+150n (状態異常数)ダメージ
倒し損ねた相手に速度低下デバフ付与

状態異常をかけるほどダメージが伸びます。
ウルトゥス、包帯トロア、強襲サイドやボイドと組ませることができれば、全キャラ中最大ダメージを出せるスキルです。
このスキルを5ターン以内に4発打てる装備を揃えられるかどうかが、ランキング上位を競う為の最初のハードルになります。

オートスキル1:アイスシールド


ブロック率30%上昇
ブロック割合20%上昇

基本的には、なんだか時々ダメージ小さいな、くらいのスキルです。
一応、ランキングイベントで最終ダメージを0にする為に、30%のブロックに全てを賭けるチャートもあり得ます。

オートスキル2:フリーズカウンター


範囲内からダメージを受けた場合、
ダメージ元に速さ低下デバフ付与

ランキングイベントで、次ターンのブリザードの威力を増やす為に、敢えてミリルを殴らせるムーブを一つ足せるか足せないかが、ランキング10位と11位の得点差になることもあります。
逆に言うと、そのくらいギリギリを攻める段階までは、さほど意識しなくてもよいスキルです。

魂装備

・ブリザードドレス


防具
オススメ度:SSS

女性キャラなら誰でも20%バフ、かつ移動付き、しかも攻撃力最高という、わかりやすい最強装備です。
「王の鎧」か「闇鎖のローブ」がない限り、万化の防具はこちらに使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

命ノル