ククル誕生日記念パック

6月26日はククルの誕生日

アークザラッドの原作キャラには、ほぼ全キャラの誕生日が設定されています。

ククルの誕生日は6月26日です。
各種育成素材が配布されるのはいつも通りでしたが、今回は「改造済み+5装備引き換え券」付きの、お得精霊石パックが同時実装されました。


起動時に表示されるこちらです。


精霊石の欄から購入できます。

無償精霊石の量が倍になっているので、更に+5装備引き換え券が付いてくるのはとてもお得です。

引き換え装備一覧

ショップのスペシャル欄から、引き換え券を使って+5に改造済みの装備を入手できます。

対象は過去に討伐で配布された制作書の装備です。

装備名装備の種類優先度
デスティニー武器A
カルネージアーマー防具C
羅刹武器S
ナイトサリッサ武器C
滅魔の書アクセサリA
シャイニングセイバー武器A
天眼石のブレスレットアクセサリB
業火の剣武器B
ラピッドアーマー防具B

オススメ順

魂装備を改造している最中ならもちろん即分解ですが、装備として実用する場合のオススメ順とその理由をまとめました。

①羅刹

魂装備級の攻撃力にクリティカル率5%アップ付き。魂装備を除けば文句なしの最強装備です。
制作書が販売されてから日が浅いので既に持っている人も多いかもしれませんが、まだ1本も持っていない人、2本目が遠い人は羅刹一択です。

②デスティニー

速さ20とMP4が上がる武器です。
武器で速さを上げる装備は非常に限られており、制作書も秋から復刻されていません。
闘技場での活躍が特に見込めます。制作書を持っておらず、羅刹の需要が急ぎでない場合は有力な選択肢です。

③シャイニングセイバー

数少ない回復付き装備です。
耐えるタンクが殴って回復するタンクになるため、敵の攻撃を受けないフルオートが組めるようになる前の段階では、グスタフなどの硬いキャラに持たせてオート放置ができるようになります。

④滅魔の書

防御半減付与が可能で、凶敵や一部ランキングイベントなど、硬い敵と戦う際に活きます。
単純な攻撃力だけでも普通の武器2つ分ほどはあるので、周回で火力を調整する際にも使う機会が多いです。

備考

基本的には羅刹、既に羅刹が2本あるならその他3つ込みで手持ちと相談して選ぶ、と言う流れで間違いないです。

上記4つ以外の装備では、ラピッドアーマーは比較的用途がありますが、現在開催中の討伐で制作書も素材も手に入るので、この機会にはその他を優先することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

限定装備素材