Ⅲアレク



物理アタッカー
期間限定キャラ
LV上限70
移動力4
武勇
剣士・銃士

総評

突破力の鬼

スキル1は自分中心の5×5□型高火力という周回に最適な範囲を持つ。防御無視でタンクも突破、更にMP回復と速さ上昇で一気に敵を制圧できる。
スキル2は超高火力かつ回避反撃不可の多段技で、闘技場の不屈潰しにも高難度でのボスワンパンにも使える。

適性評価

序盤周回闘技場
💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
X
・序盤

敵の一掃とボス潰しをどちらも高水準で受け持てますが、後者も任せるにはある程度のMP装備が求められます。

・周回

自分中心の5マス⬜︎型を連続で撃てるのが非常に強いです。防御無視が付くので、タンク相手でも撃ち漏らしません。
スキル1優先オートでの、1ターン目一掃から2ターン目ボス撃破はロマンに満ちています。

・闘技場

無敵がついていない敵は一掃、不屈持ちも各個撃破までは持ち込めます。

・凶敵

敵によっては一撃で強行突破できます。

・ランイベ500位

ボスを防御無視込みの大ダメージで確実に落としてくれます。撃破時にMP8の回復もあるので、連発も容易です。

・ランイベ100位

タイプボーナスが噛み合えば、撃ち漏らしを極大ダメージでスコアに活かせます。

スキル評価

スキル1:インパルスボム


消費MP30 自身に防御無視を付与した上で、
自分中心5マス⬜︎型の範囲に250%ダメージ

フルオート周回時に、確実に敵を落としてくれる250%が非常に心強いです。
オートスキルで速さも上がるので、擬似2回行動で一気にマップを制圧できます。

スキル2:パラージストライク


消費MP40
前方4マス先までの1番敵の前まで移動し、120%×5回のダメージ 剣と銃を装備している場合は150×5回のダメージ

単体への攻撃力では全キャラ最強クラスです。

オートスキル1:ガン&ソードマスタリー


剣と銃を装備している場合、自身に30%のバフを付与

適した装備を揃えた場合、ただでさえ全キャラトップクラスの火力が更に上がります。

オートスキル2:コンバットセンス


敵の撃破時にMP8の回復と速さ50の上昇

元々低燃費なスキルの連発を更に容易にします。また、1ターン目の終わりと2ターン目の始めに行動する、擬似2回行動が可能になります。

魂装備

・エナジースケイル


防具
オススメ度:B

初期MP10上昇が、賢者のローブのMP9では1足りない問題を解決します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

姫シア