命ノル



魔法アタッカー
期間限定キャラ
LV上限70
移動力4
精霊
古の七勇者・魔術師・槍闘士

総評

完成された火力

前方7マス◇型高火力のスキル1が何故かMP30で撃てる。装備の少ない初心者にも優しいお助けキャラ。
スキル2はミリルと並ぶ最強火力の一角だが、敵の動きと味方の配置を完全に制御する必要がある。

適性評価

序盤周回闘技場
💮💮
凶敵ランイベ
500位
ランイベ
100位
💮💮
・序盤

初期MPが少ない序盤に、MP30で撃てる7マス◇型は非常に助かります。HPの高い敵の場合は、MPを少し溜めてスキル2で一気に倒すことも可能です。

・周回

7◇を気軽に連発できるキャラは他にいません。

・闘技場

遠距離攻撃と不屈潰しが担えますが、被弾すると落ちるので気を付けましょう。

・凶敵

敵によっては一撃で強行突破できますが、同じく敵の攻撃が当たると落ちます。

・ランイベ500位

スキル2を正しく運用できれば、装備の不利を体感で3段階ほど補ってくれる火力です。

・ランイベ100位

余程の相性不利でなければ、最適解でなくても100位以内は狙えます。但し運用の難しさもトップクラスです。

スキル評価

スキル1:シャインスフィア


消費MP30
前方7マス◇型の範囲に300%ダメージ

超広範囲を低燃費で運用できる唯一のキャラです。周回でひたすら便利。

スキル2:ヘモジーラッシュ


消費MP40
絆の力(自分中心5マス◇型)の範囲内に味方が3人いると、100%×6発のダメージ

1人減るごとに1発少なくなる

敵を範囲内に誘導して、味方を周辺に配置して、クリティカル率とクリティカル強化を上げられれば、最強の火力が出せます。
なお、そこまで完全でなくても100位は充分に狙えます。

オートスキル1:守る力


範囲内の味方の物理防御と魔法防御を25上昇

状態異常耐性も30%上昇

現行のダメージランキングイベントは、戦闘終了時にHPが満タンなら、途中でダメージを受けていても得点が引かれない仕様になっています。
回復力でカバーできるダメージ量に抑えられるかどうかは非常に重要です。場合によっては、敵配置誘導係が「守る力」の範囲内で被弾するか否かが大きなスコアの差になるかもしれません。

オートスキル2:絆の力


ターン終了時に、範囲内の味方の数×2のMPを回復

スキル2の範囲内に敵をまとめるのは非常に難しい為、巻き込める敵の数の少なさを発数で補いたいのが命ノルです。
5ターン以内に4発5発と撃つにあたって、このオートスキルでのMP回復も必須になります。

魂装備

命ノルの魂は、通常のフェス限ノルと共通です。

・黒炎の魔杖


武器
オススメ度:SS

「エーテルロッド」や「林檎の杖」などの、魔術師に高いバフと初期MPを付与する装備の元祖です。
攻撃力の高さが魅力で、魔術師がフィニッシャーのランキングイベントでは真っ先に採用されます。

・イノセントドレス

防具 ノル専用装備
オススメ度:S

命ノルの運用に必須なクリティカル率を大幅に上昇させる為、確保しておくと非常に重宝します。
但し、ランキング上位を目指す際には、クリティカル率20%を諦めて火力に特化した装備を採用する手もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ミリル

次の記事

記憶浄化